3食きっちり!規則正しい生活を

食べないようにしよう。3食のうちの1食を抜こう。

ダイエットといえばそんなふうに考えたことはありませんか?

実はそれって逆効果になってしまうのです。

私も一時期そんなふうに考え、朝食を抜いていたのですが、その分後の2食で食べる量がふえてしまい、効果はありませんでした。

特に、夕食を多めに食べた時は、夜は活動量が少なく寝るだけなので、エネルギーを消費することもなく逆効果になってしまいました。

本当に大切なのは、少しずつの量で3食食べ、規則正しい生活をすることなのです。

1食の量はお腹がいっぱいにで苦しいと思うくらいでなく、腹八文目くらいが良いでしょう。

そして、朝は早めに起きて太陽を浴びるためにお散歩をし、夜更かしをしないで質の良い睡眠をとることも、新陳代謝を良くするためには欠かせないことです。

逆に、夜更かしをして夜中に間食をしてしまうと眠れなくなり、朝方眠たくなります。その結果、朝食を抜くことになり、昼食と夕食を大量に食べてしまい、ダイエットとは逆効果になってしまうので注意しましょう。

私も自分の生活を改め、規則正しい生活を続けることで、少しずつではありますが、痩せることに成功しました。

「食べない」という極端なことを考えるのでなく、ダイエットをしたいと思うのであれば、まず自分の生活リズムを見直すと良いかもしれませんね。

週に1回のみのジム通いダイエット

私の場合は家の近くを走る、または自宅で筋トレというのはどうしても長続きしないので週に1回ジム通いを続けています。

ジム通いも週に1回というのがポイントです。週一の通う日も固定で決めておくのがいいですよ!

ここがポイントなのですがどんな時も週1回多くて2回までと決める事が私のやり方です。

理由はそのほうが長続きするからです。無理に今週は多め、来週は少なめとすると不規則になり、だんだんとジムへの通いが辛くなります。

私のお薦めはやはり月曜日か火曜日、週末近くなると段々と休みの気分になってくるため足が重くなりますので週の早い方がお薦めです。

そして通常(日々)の生活ではなるべく炭水化物(特にお米)の量を今の半分にすることでかなり成果が出てきます。

普段の夕食も出来れば20時までに終わらせるよう意識をし、夜9時過ぎからジムに行くのがお薦めです。

ジムでの運動はストレッチと、筋トレ(これは好みでお薦めな場所を)と有酸素運動を組み合わせて、長くても30.40分くらいでしょうか?

後はお風呂に入り汗を流し、プロテインを飲む。本当これだけです。ただし間食の癖がある人は、なるべく間食の癖はなくすよう努力が必要だと思います。

半年間で10kg減

産後、妊娠中に我慢してた反動で食べ過ぎてしまって気づけば半年間で10kgも太ってしまいました。

このままでは駄目だとようやく気づきダイエットしようと決意したものの人生で一度もダイエットなんてしたことがないので何をしたらいいのか分からなかったです。

とりあえず手軽にできる糖質制限と筋トレをメインにダイエットを開始しました。

食べ過ぎが原因だったので糖質制限を始めて1ヶ月で5kgも痩せてビックリするとともにダイエットなんて簡単じゃんと思ってしまいました。

その甘い気持ちからなのか2ヶ月目と3ヶ月目は一切体重が減りませんでした。同じようにやってるのに何で全然減らないのか焦って筋トレ量を増やすことにしました。

気持ちを入れ替えて運動することによってなんとか、1ヶ月で2kg程度落とすことができるようになってきました。

ダイエットしていて思ったのは楽して痩せることは出来ないなと改めて感じました。

食事制限と適度な運動が必要だと感じました。さらにプレミアムスリムスキニーレギンスを履いて代謝をあげています。

目標のマイナス10kgを達成したので糖質制限はやめてお米も食べるようにはなりましたがリバウンドはしなくて済んでます。

食事制限をしないので体重は減りませんがキープはできてるので目標体重まで絶対痩せたい人は糖質制限がおススメです。

私は次は脂肪燃焼スープのダイエットに挑戦してみたいと思ってます。

三日坊主の私が一か月でー6キロ!?

私は昔から周りの方より少しぽっちゃりした体系でした。

今まで何度も痩せなきゃ…そろそろやばい。と思うことが多々ありました。

色々調べてみてもいざ始めてみると長くは続かず、三日でやめてしまうなんてことはよくあることで

そんな中でもこの頃はYoutubeやブログ、TwitterなどのSNSでダイエットの動画や記事をよく見るようになりました。

 

食事制限はしたくないけどきつい運動もしたくない。

そう思いふと動画サイトを見ていたら寝ながらできるダイエット動画というものがおすすめに出てきました。

やってみると寝ながらできる上に自分の好きな音楽がBGMとして流れてることにテンションが上がり、

気が付けばその動画を見ながら運動するのが日課になりました。

 

他にも座りながらできる運動や自分の好きな曲が使われている音ハメの運動はほんとに楽しくストレスなく続けられました。

一か月後、体重を図ってみると69.5キロあった体重が62.9キロまで落ちていました。

 

私がダイエットを始めるにあたって自分の中で決めていたルールは

・朝起きた時、食事の前、寝る前などに水をたくさん飲む

・食事制限をしない

・脂質や糖質の数値が高いものは買わない

・仕事に行く前とお昼休憩の時に5分くらいの短い運動をする

・寝る前は動画4本分の運動をする

この5つだけです。

 

ー6.6キロの減量に成功して履けなかったスカートがはけるようになったことがうれしくて、三日坊主だった私ですが今でも続けられています。

ダイエットの天敵はストレスなんだというのを改めて知ってストレスなく運動できるとダイエットも続くし調子もよくなるんだなと思いました。

今の体重にはまだまだ満足できないのでこれからも続けていきたいと思います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen